例会・部会・研修情報Seminar

2021/01/15(金)(情報提供) 「認知症とともに歩む人のまなざし」PRカードのご案内

内容

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
☆ 名介研 会員の皆様へ ☆
名古屋市認知症相談支援センター公式YouTubeチャンネルPRカードのご案内
~認知症とともに歩む人のまなざし 本人と家族の語り~
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

お世話になっております。
標題の件について情報提供いただきましたので、会員の皆様にお知らせいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名古屋市認知症相談支援センターでは、「当事者の声を起点に認知症の人が安心して暮らせるまちづくり」の実現を目指しています。
これまで、認知症の人本人や家族が講演会やメディアへの出演等を通して、自らの体験を語る機会をつくってきましたが、昨今のコロナ禍において、それもできなくなりました。
しかし、当事者の声を届ける取り組みの歩みを止めてはいけないと、当センター職員との対談を撮影し、YouTubeでの配信を始めています。
(名古屋市認知症相談支援センター公式YouTubeチャンネル)

 

そして今回、多くの人(特に若い世代の方)が本動画を視聴し、当事者の声を聴き、そして認知症への先入観を払しょくし、ともに暮らすまちづくりに参画することを目的に、YouTubeチャンネルPRカード(2種類)を作成しました。
ぜひ、周知にご協力いただきますようお願いいたします。

 

なお、本人発信支援は認知症施策推進大綱(令和元年6月18日)の柱に位置付けられた重要な取り組みです。

【お問い合わせ先】
名古屋市認知症相談支援センター
電話:052-734-7079 FAX:052-734-7199

お問い合わせContact

ご質問やご相談など
お気軽にお問い合わせください。